なんで「骨格セッション」をしているのか?
わたし自身「骨格セッション」(特に背骨解体)をしてもうと
シンプルに「とても気持ちいいから」
「その気持ちよさをみんなに知ってもらいたいんだ」
私がセッションをしたい気持ちも『シンプル』だった。
バランスボールに乗って
背骨を押してもらって、起き上がった時の爽快感!
背骨の氣・エネルギーがすぅ〜と上に通る感じ
肩や腰は楽になり
頭もスッキリして
呼吸もしやすくなりて
気持ちもスッキリしている。
悩んでいたことや不安に思っていたことが
一旦「まぁいいか」となる感覚
そのぐらい身体と心が軽くなるのを感じる。
0ポイントに戻れる感覚
身体のどこにも力みや重みがなくなってくるの。
地球と仲良くできている感覚を味わえる瞬間。
これが「人間本来の正しい地球の上に立つポジションだ」と思えてくる。
人間の身体は本当に精密で精巧にできていて
少しのズレもどうにかこうにか立てていれるように
動けるようにしてくれている。
本当、からだってすごい!
いつも頑張ってくれている身体に感謝の気持ちを伝えるために
メンテナンスって本当に大切です。
だって、24時間365日動いてくれているんだもん。
そして、骨格セッションは「気持ちよさ」だけはなく、身体の不調が軽くなり
(わたしは肩こりや腰痛、股関節の痛みが緩和したり、冷え性も改善されたよ!)
健康体になってきて、その上、小顔やバストアップ、ヒップアップと
キレイになりボディメイクもできる【一石何鳥】のメゾットっていうのも知って欲しい!!!!
コレは本当、口でいくら説明しようとも
体感しないとわからないところでもあるのが悔しいw
あの村上春樹さんもおしゃっていた。
ーーーーーーーーーーーーーー
「実感を語源化する難しさ」
例えば家のお風呂と温泉
同じ湯温でも
入ったあとの温まりかたが違う
けれど、温泉に入ったことがない人に
この違いを説明するにも理解してもらえない
だって、温泉を体感したことがないんだから
実感することは難しい
ということで
人は実感したことしかなかなか理解できないし
語源化することはとても難しいこと
ーーーーーーーーーーーーーーー
天才村上春樹が難しいことが
凡人のわたしが語源化できるわけがないw
だから、身体を使ってパーソナルセッションで表現しているんです。
身体や気持ちが「なんだか重たい」と感じている人に
ぜひ、骨格セッションを受けてもらいたい!
*追記*
「気持ちいい」感覚も人それぞれですので、
私の感じる気持ちよさとは違うかもしれません。
それも体感してみないと誰にもわからないもの。
また、骨格ポジションのズレや癒着、ねじれがひどい人は
気持ちいいと感じる前に「多少」の痛みは感じる場合もあります。
しかし、初めは気持ちいいを感じれなかったクライアント様も
セッションを繰り返していくうちに「気持ちいい〜この爽快感がたまらないです」とおしゃってくれます。
0コメント